【足底筋膜炎】「様々な治療法を試してダメだったが、劇的に改善しました!」

お客様写真

週に2,3回フットサルをしていましたが、半年前ほどから左足裏に痛みを感じるようになり、近所の整形でレントゲンを撮り「足底筋膜炎」と診断されました。その後、対外衝撃波、ダイエットによる減量、フットサルを一時的に止めてみるなど様々な治療法を試しましたが痛みが引かず途方にくれていました。そんな時インターネット検索で偶然にもみらい整骨院さんを知りました。最初はこのようなシンプルな治療で治るのか半信半疑でしたが、結果的に劇的に改善しました。すごいのがフットサルを続けながら治ってしまったことです。

吉田先生には治療以外にも以下のような改善方法を教えていただきました。

・足底筋膜炎は傷のようなもので痛みがある間はそり返したりしないこと。痛みが引いてからの歩き方、靴紐の結び方。

・フットサルをやる時のテーピング方法。足裏の鍛え方。怪我予防のストレッチ。

これらの治療と指導により自律神経が整ったのか、足裏だけではなく長年苦しんでいた腰痛、めまいなども以前より改善しました。LINEなどでも相談にのっていただき心強かったです。本当にありがとうございました!

(Y.M様 40代 女性)

※お客様の感想であり、効果効能を保障するものではありません。